~フランス・パリ~何でも屋便り~
フランス パリより自分の喜怒哀楽ちりばめながらいろんなことおとどけします。フランス以外のこともたまにはね!!
スポンサーサイト
パリのフリー日本語ペーパー「OVNI(オヴニー)」


 
フランス・パリの旅行者用アパート、ストゥディォ(ただ今2件)の説明にご興味がわく読者の方はこちらをポチお願いします。(説明ページに進めます)

第44回である。

昨日の当ブログ・・遊びに来ていただいた読者数、な、なんと

338名・・・  ありがとうございます。

初体験です、こんな多いの。
やはりご興味がわく内容なんだと思いました。
・・服飾の仕事辞めようかな・・ 涙

さて唐突ですが、本日はフランスパリ日本語フリーペーパーのことをちょこっと。

其の名も・・

「 OVNI( オヴニー )  」  さん
logovnipt.gif

(ロゴをポチしますとHPに行けますよ~)

このフリーパーパー、2007年5月15日号が今の所最新なはずですが、610号なんです。月2回発行で、単純計算してもすでに・・・

25年以上(・・創刊は1979年より・・)

すごいですよね~私のブログなんていちを真面目に書いてたって高々1ヶ月ちょっと。脱帽です。

で、「オヴニー」という言葉をちょっと辞書で調べてみたんです。
フランス語なのかなあ~?って思いまして。
そうしましたらありました。
「未確認飛行物体=UFO」でした。。
創刊当時、、どういう発想からこれにしたのかなって。
まさかUFO・・ではないと思うんだけど。
(いちを・・創刊時は違う名前だったんじゃなかったかな。。うろ覚えです。。間違ってたらすみやかに訂正しますです。)

本日お願いしていた名刺(ここで名刺も作ってくれます。)を取りに行きまして、で、あ、今日はオヴニーさんをブログしようと思ったわけです。

受付の方は私なんかよりはるかに長くフランス在住されている方で、
でも、非常に気さくなかたなので、ちょっと遊びに行ってみて、お話してみてください。

DSC00646.jpg 写真をポチで拡大します。

ここが「オヴニー」さん発行されているオフィスの入り口です。
残念ながら手前工事中。。。。

そしてここからがPRです~~。
と言ってもパリ在住でないと無理なのですが。
次回で3回目だそうで、バカンス前はコレが最後だそうです。参
加されてみてはいかがですか!!

<新!ワイン講座>
を楽しむアルザスワイン
6月7日(木)昼の部14:30~16:00
       夜の部19:00~20:30
料金15ユーロ(試飲含む。)

要予約(TEL 0147007747)


実はオヴニーさんにリンク依頼しました・・通ればいいけどなあ。
以下の位置がオヴニー様の特等席になるかと・・・

もっと一般的なフランスネタが知りたい皆さんは「フランス情報」をポチポチしてみてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ 今現在1ユーロ=163.162円
  
logovnipt.gif オヴニーさんリンクお願いしま~~す。



 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうござます。
リンクありがとうございます。と言うことで、、私のブログのどこにリンクしようか、、迷いましたが、、タイトルもタイトルですので、右欄のバー、クラブの先頭にリンクさせて頂く予定です。これからもよろしくお願いします。
2007/05/31(木) 22:27:50 | URL | koppasarl #-[ 編集]
リンク
オブニーさんじゃないですがリンクさせていただきました。
なんだか気が合いますね。僕はBONZOUR JAPONネタでした。
よければ私のも宜しくお願いします。
2007/05/31(木) 21:29:32 | URL | ki7 #GMs.CvUw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koppasarl.blog101.fc2.com/tb.php/47-e9cf5dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
